free style.

魚種問わず、釣れる魚をルアーで狙っていく超不定期・釣行記。。。

プロフィール

hatabou13

Author:hatabou13
大阪市内在住・32歳のルアーフィッシングに夢中なナイスガイ♪
北摂隊、TEAM烏賊坊主に所属。
夢はエギで4キロ超のアオリイカを釣る事っ(爆)
更にメバル40UPもっ(爆)爆)爆)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム



ボートエギング by 中村屋 5月18日(日)

5月18日(日)に南紀・田辺に初ボートエギングに出撃にっこり

2月のフィッシングショー大阪でNAGAさん、カッパエギ専さんに誘われ即抱きっ(笑)

しかし実はボートエギングは経験がなく、まったくイメージが沸かない。。。


で、当日カッパエギ専さん宅にて集合、その後NAGAさん、てらっちさんを迎えに行きいざ田辺へ~~zoomzoom001

到着後、すぐに今回お世話になる中村屋さんも到着。

すぐに用意をしていざモンスターを求めて大海原へ波

初めのポイントに着くがウネリと風が・・・・・・・

それに抜けた藻が一面を覆ってます汗;

なんとかその間を目掛けてキャスト。。。

着底を待ちますが一向に着底する気配なしエエェッ!?!?

また~~~く分からん(爆)爆)爆)

ポイントも数箇所回ってもらいましたが、釣果ほぼナシ(推定20g1杯+ゲソ)汗;

カッパエギ専さん、NAGAさん、てらっちさんはしっかり釣ってはりましたけど。。。

ホントは1日チャーターやったんですが、悪天候の為午後からの出船は中止にorz

和歌山に出撃しているイカ夫婦さん、婦人の弟さんに合流させてもらい、なんとかガッシー1匹釣って終了でした絵文字名を入力してください

でもかなり楽しめた1日で日曜日をのんびり過ごせましたにっこり

今回もまたまた結果が出ませんでしたが、次こそは←超前向き(爆)爆)爆)




ロッド・・・・・・ハヤシ モンキーステックSP 86MH

リール・・・・・シマノ セフィア 2500SDH

ライン・・・・・・デュエル X-ワイヤー 0.8号 イエロー

リーダー・・・・サンライン ブラックトルネード 3号

エギ・・・・・・ハヤシ 餌木猿・松スペ 3.5deep他

comment

#お疲れ様でした(^-^)
結果は残念でしたけど、良いリフレッシュは出来たんじゃないですか(^^;
何だかんだ言っても、イカなきゃ釣れん!です(^-^)
また次回、頑張って下さいね~\(^o^)/
  • by:yagi
  •  | 2008/05/21/23:42:47
  •  | URL
  •  | Edit
#yagi様
yagiさんの仰るとおり「行かなきゃ釣れん」です!!
しかし僕の場合、「行っても釣れん」ですからね~(爆)爆)爆)
まぁ餌木を海に浸けてたらそのうち釣れるとは思うんですけどね(^^;)
早くモンスペ弓なりに曲げたいっス♪
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/05/22/01:07:47
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
なっ!なんと~!!いつの間にか、こっそりたくさん更新してるし!(^o^;)
どこのブログにも、載ってなかったから休止してるかと思ってた!(^o^;)
あの日、ウネリと波と浮遊物が酷すぎたし、釣れなくても仕方ないかもね(^o^;)
次回、モンスター釣りに行くで~(^O^)/
  • by:てっちん
  •  | 2008/05/22/05:06:28
  •  | URL
  •  | Edit
#てっちん様
更新する程のネタもないんですけどね~~(^^;)
なかなか条件の良い日に当たらないですわ。。。
そんな中てっちんさんは胴長40ですもんね(≧∀≦)
まだまだ修行が足りませぬ~(>_<)
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/05/22/08:10:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ボートからでも流れ藻だらけじゃキツイですね(^_^;)
  • by:エギ7
  •  | 2008/05/22/19:47:00
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おつかれさまです
船酔いさえ克服すればプカプカするのは気持ちいいですよねぇ~
  • by:ネコなまず
  •  | 2008/05/22/22:36:58
  •  | URL
  •  | Edit
#エギ7様
それにボートは足場が不安定なんでアタリをとるのに凄い集中力いりますわ(^^;)
良い勉強にはなりましたよ!!
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/05/23/07:55:53
  •  | URL
  •  | Edit
#ネコなまず様
長時間、小型ボートに揺られてるのは初めてやったので、船酔いが心配でしたが全然大丈夫でした(≧∀≦)
ただ今回はウネリが酷くてプカプカって感じではっ(笑)
もっと条件の良い日にもう一回チャレンジっス('-^*)ok
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/05/23/08:01:43
  •  | URL
  •  | Edit
#遅いコメントですが
ボートエギング残念でしたね~。
いずれコラボするときには僕がエエ場所探しておくから安心してね~。
ちなみにロッドは短くて操作性のいいものをゲットして置いてください
72~80位ですね。
  • by:KENKUMA
  •  | 2008/05/27/20:46:15
  •  | URL
  •  | Edit
#KENKUMA様
ボートエギング難しかったです^^;
ちなみにすでにボート用にゲットしてますから~~(爆)爆)爆)
またお誘いヨロシクっス^^♪
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/05/28/20:54:12
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ
