free style.

魚種問わず、釣れる魚をルアーで狙っていく超不定期・釣行記。。。

プロフィール

hatabou13

Author:hatabou13
大阪市内在住・32歳のルアーフィッシングに夢中なナイスガイ♪
北摂隊、TEAM烏賊坊主に所属。
夢はエギで4キロ超のアオリイカを釣る事っ(爆)
更にメバル40UPもっ(爆)爆)爆)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム



春到来!?

花粉も飛び出し、釣りに行けない辛さも手伝い気が重~~い私ハタ坊であります。。。

が!!!!?

来る春烏賊Xデーの為に、エギの補充をしに釣具屋さんに!!

年中変わらず使用しているエギ「エギマル」

中でも最近のお気に入りはdeepタイプの「3.5D」

変換 ~ IMG_0089

上が日中メインに使っているオレンジ/マーブル。

下がマズメオンリーで使ってるオレンジ/赤。

特にオレンジ/赤お勧めです♪


そしてそのエギを操るロッド「⑬ブリーデン LC90shallow/longcast」

IMG_0082.jpg

最近必要に思い購入したロッド。

この冬に和歌山で数回使いましたがなかなか自分の考えてる使い方にマッチ!

変換 ~ IMG_0070

この春はチームジャンバー着て和歌山を徘徊しますのでぜひ声を掛けて下さいね~!!











comment

春イカは、あと幾つ寝ると来るんでしょうね(^^;
和歌山はこちらより早いと思いますが、お互い頑張りましょ~ね~(^-^)

エギマルのオレンジ/赤テープは、ぼくがエギングを始めた頃に
随分とお世話になりました。
今では、ロストして手持ちはないですが、良い仕事してくれてましたね。
懐かしいです(^^ゞ

そうそう
リング貼らせていただきましたので、ご了承くださいm(_ _)m
  • by:yagi
  •  | 2008/03/08/22:27:27
  •  | URL
  •  | Edit
いつの魔にLC90shallowまで。

治まりませんね(爆)
  • by:オジンガー
  •  | 2008/03/08/23:55:24
  •  | URL
  •  | Edit
準備はOKv-426
でもXデー以外に暇あるのv-363v-361
また、遊んでなぁv-229
あっ、暑くても、寒くても、雨でもチームジャンバーを目印に探すから、一番上に着といてなぁv-392
  • by:おおくぼ
  •  | 2008/03/09/10:12:56
  •  | URL
  •  | Edit
#yagi様
ついにきましたね~春が~~♪
伊豆の春も、もうそこまできてるんじゃないでしょうか^^!
今年こそは真剣に遠征に行かせて貰いますのでその時はぜひお会いしたいですね~~!

リンクの件ヨロシクです!
僕も貼らせてもらいます^^!
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/09/11:45:14
  •  | URL
  •  | Edit
#オジンガー様
なにせ不治の病ですから~~(爆)
これで親烏賊を獲ったりますっ^^v
まずは今月中に南紀ですかね~!?
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/09/11:48:43
  •  | URL
  •  | Edit
#おおくぼ様
仕事の関係上なかなか休みをとり難いんですが、今年こそはおおくぼさんとコラボをと楽しみにしています^^♪
この春はこれ着て色んな人と出会えたらなぁ~~なんて思ってます!
釣れてなくても笑わないで下さいね~~(笑)
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/09/12:00:49
  •  | URL
  •  | Edit
僕も今はメバルにどっぷりですが、そろそろ春イカに向けて準備していこうと思ってます^^
とりあえずこの前ギャフ買いました。
例の日本海メバルポイントで秋イカ爆釣したそうなんで、デカメバル狙いながら春イカもやってみる予定にいています。
また行きましょうね!
  • by:エギンガー・ジョー
  •  | 2008/03/09/17:49:54
  •  | URL
  •  | Edit
準備万端ですね。
チームのジャンバーを着たハタ坊さんを見たいです。
5/1~6は居ませんから~
  • by:tokei
  •  | 2008/03/10/08:07:06
  •  | URL
  •  | Edit
#エギンガー・ジョー様
ギャフを買ったとゆう事は、狙ってますね~^^!
今度こそデカイの狙いに和歌山に行きましょうね!
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/10/08:16:58
  •  | URL
  •  | Edit
#tokei様
5月1~6日は南下されるんですよね~^^!
それ以外の日に伊豆にお伺いしますので~!!
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/10/08:27:11
  •  | URL
  •  | Edit
気合入ってますね~♪
私はまだまだメバルですよ(笑
  • by:郭嘉
  •  | 2008/03/10/12:55:07
  •  | URL
  •  | Edit
#郭嘉様
いつも気合いだけは誰にも負けませんからね~(爆)
僕もホントはメバル行きたいんよ~~(T_T)
でも行けない大人の事情がっ(/_;)
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/10/17:50:07
  •  | URL
  •  | Edit
オレンジ/赤かぁ、((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
久々にグイングイン体感したいですねぇ~
  • by:ネコなまず
  •  | 2008/03/10/22:12:34
  •  | URL
  •  | Edit
またロッド買ったんですか?(笑)

そのLC90shallowでデカイのやっつけてくださいよ~^^
  • by:カッパエギ専
  •  | 2008/03/11/00:33:31
  •  | URL
  •  | Edit
準備万端ですね♪♪。
伊豆にも来ます???。
その時はお会いしたいですね(笑。
既にヤエン師が溢れかえってますし~(^^;)場所確保が難しくなってきたかな!(^^;)
  • by:てっちん
  •  | 2008/03/11/15:20:50
  •  | URL
  •  | Edit
何か釣りblogの王道のような記事やねぇ~^^
僕も先週は、このジャンパー着て出撃しましたが・・・
見事に返り討ちに合いましたT.T
次回は小さくともひとつは捕りたいなぁ~^^;
また、一緒に行きましょうv-222
  • by:烏賊坊主
  •  | 2008/03/11/22:31:40
  •  | URL
  •  | Edit
LCシャロー買ったんですね♪

スパイス売っちゃったんですか?
  • by:hirogon
  •  | 2008/03/12/20:02:38
  •  | URL
  •  | Edit
ハタ坊さんも準備万端ですね(`∀´)

南紀もですが中紀もボチボチスタートの気配濃厚すね(^_^;)
あったかい日が続くとまた放射冷却で冷えたり( ̄□ ̄;)!!

三寒四温をうまく利用してデカいかゲットす(^O^)/


  • by:ろう
  •  | 2008/03/13/00:19:03
  •  | URL
  •  | Edit
#ネコなまず様
同じくキロアップの重た~い引きを早く味わいたいっす!
日本海の開幕はGW辺りでしょうか(^o^)!?
楽しみっすね~♪
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/13/09:49:51
  •  | URL
  •  | Edit
#カッパエギ専様
うふっ(笑)
今年こそはデカいのパチコ~~ンと釣り上げたいっすね~f(^_^)
また中紀に集合しましょう♪
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/13/09:53:01
  •  | URL
  •  | Edit
#情報屋ツー様
今年こそ春には伊豆に遠征しようと思ってます!
伊豆方面をホームにしてらっしゃる方を訪問しながら釣り歩きたいなぁ~なんてf(^_^)
決まりましたら連絡させてもらいますね(*^_^*)
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/13/09:56:45
  •  | URL
  •  | Edit
#てっちん様
みたいですね~(^^;)
和歌山はヤエン師をかわすのも春烏賊攻略のポイントですからね!
やはり渡船を使って小規模な磯を陣取らないとあかんかも。。。
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/13/09:59:40
  •  | URL
  •  | Edit
#烏賊坊主様
一足先に会長行ってたんですか!!
ホームはまだまだこれからですからね~(^o^)!
4月の第1週目に中紀に出撃予定してます♪
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/13/10:03:41
  •  | URL
  •  | Edit
#hirogon様
スパイスはちゃんとありますよ~♪
家にはかなりの数のエギロッドが転がってますが(゚Д゚;)
無駄遣いにも程がありますわ~(爆)爆)爆)
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/13/10:07:25
  •  | URL
  •  | Edit
#ろう様
昨年はあまりにもあちこち通い過ぎたので、今年はドッシリHGの中紀に通い詰めたいと思ってます(^o^)!
ろうさんとお会いできるかも!?
デカ~い烏賊坊主ジャンバー着てる奴を見つけたら優しく声掛けてやって下さいね~(爆)
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/13/10:11:44
  •  | URL
  •  | Edit
4月の釣行には誘ってね^^
僕もぼちぼちエギングタックルの準備をし始めます!
  • by:ケンパナ
  •  | 2008/03/14/18:01:53
  •  | URL
  •  | Edit
#ケンパナ様
4月は大潮周りは必ず行こうと思ってますので(^o^)!
中紀スタートになりそうです!
また連絡しますね♪
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/14/18:23:28
  •  | URL
  •  | Edit
行けるかどうか分かりませんが、
私も誘って下さいね~♪
  • by:tomo
  •  | 2008/03/15/14:28:06
  •  | URL
  •  | Edit
チームジャンパー着たハタ坊さんは
日本海でも見られるのでしょうか?
  • by:きっき
  •  | 2008/03/15/15:25:32
  •  | URL
  •  | Edit
ハタ坊さんも花粉症ですか?(^^;
オレも重度の花粉症で、何もやる気が起こらなくなる時期です(><)
しかし、釣りには最高の季節やから、何とか気持ちを奮い立てて行きたいもんです!

メバルのポイント、また教えますね~(^_-)-☆
  • by:激海おやじ
  •  | 2008/03/16/15:08:41
  •  | URL
  •  | Edit
#tomo様
ぜひぜひ春のモンスターをモンSPでしとめに行きましょう(^o^)♪
めっちゃ楽しいっすよ~♪
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/17/09:25:25
  •  | URL
  •  | Edit
#きっき様
日本海も行きますよ~!
なにせ北摂隊のHGですから(*^_^*)
昨年、ポイントを数カ所教えてもらってるんで行くつもりしてます♪
その時はまた連絡させてもらいますヽ(^^)
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/17/09:29:54
  •  | URL
  •  | Edit
#激海おやじ様
そうなんですよ~(>_<)
杉みたら切ったろかぁ~思いますから(笑)
和歌山メバルポイントは一度ご一緒させて下さいヽ(^^)
  • by:ハタ坊13
  •  | 2008/03/17/11:49:11
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ
