free style.

魚種問わず、釣れる魚をルアーで狙っていく超不定期・釣行記。。。

プロフィール

hatabou13

Author:hatabou13
大阪市内在住・32歳のルアーフィッシングに夢中なナイスガイ♪
北摂隊、TEAM烏賊坊主に所属。
夢はエギで4キロ超のアオリイカを釣る事っ(爆)
更にメバル40UPもっ(爆)爆)爆)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム



あわび遊び

先日、関西では有名な某釣具チェーン店「エ〇ト本店」がグランドオープンしたので行ってきました

約1年5ヶ月前に店内の改装中に出火し、新しい店舗を構えての再出発てな感じですね!!

グランドオープンセールとゆう事で、店内は人で溢れ返ってます

こんなに釣りをする人がおるんかとビックリですわ

で、まぁ~~店内をグル~リ徘徊してエギ数本とあわびシートとあわびコートを購入して退散。。。


20080722202730.jpg
        あわび本舗・アワビコート


以前使っていたモノが愛犬「ハナ」に倒され無くなっていたので、専用?のコート剤を買ってみました!

そこで暇潰しにあわび遊び開始(笑)


20080722202219.jpg


ガジガジポイントにペタッ


20080722202249.jpg


フォール・ダート中に最後の一押し?のお腹にペタッ


暑いので釣りに行けそうに無いし、クーラーの効いた部屋でこんな遊びをしています(爆)爆)爆)

1度全身あわび仕様のエギを作ってみようかと思案中


FC2ブログランキングに参加中!!
ポチっとお願いっスきゃー!
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村に参加中!!
こちらもポチポチっとヨロシクですきゃー!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


comment

エライv-424
期待通りのエエ仕事しまっせぇ~v-398
お腹の逆貼りもv-352
カット済みの間の3ミリのシートを、お腹の合わせ目にもv-352
下地の総アワビ貼りエギを作って持ってますが、エエ仕事しますv-426
しかぁ~し、ボトムを取るのが怖いですがv-405
  • by:おおくぼ
  •  | 2008/07/22/21:51:16
  •  | URL
  •  | Edit
お金ないから、あわびシートもかなりケチって小さく貼ってるけど・・・(^^;)
そういや、わんこ、元気してるみたいやね~(^^;)
  • by:てっちん
  •  | 2008/07/22/21:59:23
  •  | URL
  •  | Edit
へぇ~アワビコートってマニキュアみたいなもん?
  • by:
  •  | 2008/07/22/22:10:07
  •  | URL
  •  | Edit
↑すんません、名前忘れた・・・(^^;
  • by:ネコなまず
  •  | 2008/07/22/22:10:54
  •  | URL
  •  | Edit
#おおくぼ様
なるほど~~!!
それやと無駄なくあわびシート使えますね!!
全身あわび張りは作ってみたものの怖くて使えない可能性大なんで、悩んでます(笑)
如何せん小心者ですので^^;
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/23/10:25:24
  •  | URL
  •  | Edit
#てっちん様
同じく^^;
ホントは背中にドカァ~~~ンとあわびを貼りたいんですが、ケチっちゃいました(笑)
愛犬ハナは元気を通り越してワンパク過ぎますわ~^^;
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/23/10:27:37
  •  | URL
  •  | Edit
#ネコなまず様
同じやと思いますが!??
成分を見てみますと「合成樹脂・有機溶剤・UV防止剤」とあります・・・・・・・・
余計に分からんように(爆)爆)爆)
今まではマニュキア使ってたんで大差ないと思いますよ~^^;←違ったらすんません^^;;
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/23/10:32:39
  •  | URL
  •  | Edit
えらい遠征してはったんですな~^^
うちにもDMが来てたけどさすがにガソリン代を考えたらよう行きませんでしたわ・・・
最近釣具屋さんにも行けてないな~ToT
  • by:ケンパナ
  •  | 2008/07/23/12:52:28
  •  | URL
  •  | Edit
#ケンパナ様
ケンパナさんの家からやったらすぐでしょ!!
でもあえて行く程、他の釣具屋と何にも変わりませんが(笑)
僕は最近、ネットで買うのが増えましたね~^^!
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/23/19:03:18
  •  | URL
  •  | Edit
内覧会の初日に逝って来ましたが、特に変わり映えしませんね~
近寄ると財布から諭吉が居なくなるのでもう近寄りません(^_^;)
  • by:エギ7
  •  | 2008/07/23/19:18:42
  •  | URL
  •  | Edit
#エギ7様
そうなんですよね^^;
店舗が新しくなっただけで別に代わり映えなくですもんね~^^;;
最近は実物を見に行く程度で、買うのはネットでってのが多くなりました!!
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/23/21:32:41
  •  | URL
  •  | Edit
#腹にアワビ貼るなら
まっすぐ貼ったら能がないよ。
斜めとか。上下逆さとかが面白いと思います。
  • by:IKAにぃ
  •  | 2008/07/23/23:01:59
  •  | URL
  •  | Edit
#IKAにぃ様
大丈夫ですよ~♪
烏賊の脳も僕と変わらないんで、そこまで考えてませんから~(笑)
無くても十分釣れるんですけどね~(^^;)
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/24/04:20:37
  •  | URL
  •  | Edit
どーも、どーも・・・ご無沙汰しております。
先日の懇親会も欠席してしまって、ハタ坊さんにお会いしそびれるし・・・で、申し訳ないっ(^^;)!

頑張って、あわび職人しておるね~!!
いつも、思うねんけど、アワビシールわざわざ貼るんやったら、全身あわびカラーのエギってあってもええんちゃうの~~???
これって完璧に素人の考えかな??
どない??? ハタ坊さん?
  • by:ひとみ
  •  | 2008/07/27/23:16:42
  •  | URL
  •  | Edit
う~ん
お題を見たらてっきり、潜りかと思ってしまった
毎度暑いですね~、暑いから夜釣りに行ったけどお魚さんには見放されたようです
  • by:たこおやじ
  •  | 2008/07/28/19:08:31
  •  | URL
  •  | Edit
#ひとみ様
ひとみ姉さん、お久しぶりです!
てっきり懇親会で会えると思ってたのに。。。
忘年会は出席でお願いしますよ~^^♪

全身あわびは僕もあっても良いと思うんですけどね~^^;
多分めちゃ高になって売れないって感じじゃないですかね^^;
ロストは怖くて投げれないですもん(笑)
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/08/01/09:58:00
  •  | URL
  •  | Edit
#たこおやじ様
ほんと毎日暑いですね~^^;
もう少し涼しくなってくれないと釣にも行けやしない。。。
たこおやじさんも釣りを夏休みにしてみては^^!
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/08/01/09:58:59
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは~♪暑いですね;
携帯へ2回ほどメール入れましたが、
届いてなかったですか~?
携帯アド変わってないですよね?
  • by:tomo
  •  | 2008/08/03/21:13:31
  •  | URL
  •  | Edit
#tomo様
tomoさん、ちわ~っス^^!
携帯アドレス変えてないです^^;
メール見て他の事してたら・・・・・・返信したつもりになっておりました^^;
もう脳年齢は初老を迎えております(笑)
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/08/03/22:31:51
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ
