free style.

魚種問わず、釣れる魚をルアーで狙っていく超不定期・釣行記。。。

プロフィール

hatabou13

Author:hatabou13
大阪市内在住・32歳のルアーフィッシングに夢中なナイスガイ♪
北摂隊、TEAM烏賊坊主に所属。
夢はエギで4キロ超のアオリイカを釣る事っ(爆)
更にメバル40UPもっ(爆)爆)爆)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム



餌木邪

~餌木邪~

使ってみて思った事は、エギってゆうよりペンシルベイト!?が僕の初めの感想。

これは墨族を使った時にも思った事!

もともとトップオンリーのバス釣りをしていたんで、この動きはたまらんっきゃー!

烏賊に効くかどうかは別として、トッパーには間違いなく効きます(爆)爆)爆)


20080706123423.jpg



烏賊に効くといえば、エギをシャクった時の動きより重要なフォール姿勢!←僕の持論ぷぷ

この餌木邪はロングタイムスローフォールする!!らしい(笑)

フリーフォール時は結構ストンッて落ちるんですが、テンションをかけるとまるでシャロータイプのエギを使ってるかの様なスローフォールをしてくれるんです。

春烏賊や藻場なんかでここぞってところで活躍してくれそう!!


ただし少し問題が・・・・・・・・・・


やはり良いエギはそうなんでしょうか!?


高いっ!!


消耗品なんでもう少し値段が下がればメインで使えるんですけどねたはー



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチっとお願いっスきゃー!
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村に参加中!!
こちらもポチポチっとヨロシクですきゃー!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


comment

( ̄。 ̄)ホーーォ。なるほど
トッパーにたまらん動きというと首振りですかな?
ほんとエギ1個500円以内ならいいんですけどねぇ
  • by:
  •  | 2008/07/06/21:58:48
  •  | URL
  •  | Edit
梅田のエイトで安売りしてたでー( ̄∀ ̄)
  • by:てっちん
  •  | 2008/07/06/22:24:31
  •  | URL
  •  | Edit
#?様
首振り(ドックウォーク)とゆうより、スケーティングって感じですかね^^!
自分で動かしてるってウットリ出来るでしょ(笑)

エギの値段が500円以下ならホントいいのに^^;
どうにかならんもんですかね~^^;
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/06/22:41:27
  •  | URL
  •  | Edit
#てっちん様
マジですか!?
早速明日、会社の帰りに寄ろうかな^^!
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/06/22:53:06
  •  | URL
  •  | Edit
バイオレンスジャークにはやっぱり餌木邪ですか(^-^)
僕も2回ほど使ったことがありますが
今はもう無いです(´Д⊂グスン

ダート系、ヒラ打ち系の餌木が好みの僕には
たまりませんでしたね(^^ゞ
あれで釣れてたらきっと買ってたかも(笑)

先日、2kUPを釣ったダートマックス(^-^)
既にロストしましたが、当然買いました(爆(爆(爆(爆)

  • by:yagi
  •  | 2008/07/07/17:10:59
  •  | URL
  •  | Edit
#yagi様
といっても今のところ2個しか持ってないんですけどね(爆)爆)爆)
ダートマックスも綺麗にダートしますよね(^o^)!
近所で1000円で売ってますよ!!
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/07/17:54:48
  •  | URL
  •  | Edit
ハタ坊さんこんばんわ
ハタ坊さんは、バサーなんですね
と、言うことはいろいろテクがあってうらやましい
と、言うことはジグヘッドやヘビキャロや、テキサスやらいろいろできてうらやましい

ちなみに、僕は入道に引きずり込まれたので、判らないことだらけ

あ、えぎは、経済効果の高いえぎおうQ です
  • by:たこおやじ
  •  | 2008/07/07/20:54:16
  •  | URL
  •  | Edit
ん?この画像エギリーにみえますね!

こないだ餌木邪でスルメ釣れました( ´艸`)

  • by:paintman
  •  | 2008/07/07/22:30:20
  •  | URL
  •  | Edit
#たこおやじ様
もうバス釣りは何年もしてないですよ(^^;)
しかもテクは持ち合わせておりませんです(爆)爆)爆)
エギ王Qは僕も数本持ってて、初めてのポイントでは必ず使います!!
しかも良く釣れちゃいますしね(^o^)!
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/08/04:43:34
  •  | URL
  •  | Edit
#paintman様
写真を編集してたら面白い感じになったんで使ってみましたf(^_^;)
ちょっと分かり辛かったですかね(^^;)
僕は餌木邪でヤリイカ釣りに行くつもりです(笑)
秋になりそうですけど(^o^)!
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/08/08:54:03
  •  | URL
  •  | Edit
ハタ坊さんもガンクラな人に変身しましたね(笑。
僕も餌木邪のホール姿勢とヒラ打ちには嵌ってます。
  • by:情報屋ツー
  •  | 2008/07/09/09:44:22
  •  | URL
  •  | Edit
#情報屋ツー様
このエギで秋シーズンに爆釣狙ってみたいと思います(^o^)♪
確か3号もそろそろ発売される様ですし、楽しみっス(^-^)
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/09/18:44:16
  •  | URL
  •  | Edit
餌木邪この前リメイクしました~(笑)

ガンクラから今度 魚邪 ってのが出るみたですね^^
  • by:hirogon
  •  | 2008/07/12/11:57:05
  •  | URL
  •  | Edit
#hirogon様
僕のも送りますので是非っ(笑)
それから魚邪ってなんなんすか(゜Д゜;)
また~く知りませんでした(^^;)
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/12/13:21:37
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ
