free style.

魚種問わず、釣れる魚をルアーで狙っていく超不定期・釣行記。。。

プロフィール

hatabou13

Author:hatabou13
大阪市内在住・32歳のルアーフィッシングに夢中なナイスガイ♪
北摂隊、TEAM烏賊坊主に所属。
夢はエギで4キロ超のアオリイカを釣る事っ(爆)
更にメバル40UPもっ(爆)爆)爆)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム



バイオレンスジャーク72

5月に行ったボートエギング以降、どうしても欲しくて探していたモノ・・・・・・・


361191b6435B15D.jpg

    ガンクラフト・バイオレンスジャーク


■のせるロッドから、釣るロッドへ
ガンクラフトが理想とするエギングの形は、「エギを狙った所にキャストし、思い通りにエギを動かし、アタリを感じ、しっかり合わせる。そして、強烈なジェット噴射に耐え大型のアオリイカを獲る。」。その理想を追求した結果、7.2ftというショートレングスを採用。僅かなアタリでも超高弾性マテリアル使用により、確実に手元に伝えフッキングに持ち込めます。

■対大型アオリイカ仕様
大型のアオリイカ、それも3キロを越す大物を獲るためには、大型のエギをキャストし、シャクルことができなければならない。このバイオレンスジャークは、4.5号までのエギならストレスなく、そして素早くシャクルことができます。また、強靭な腕力を持つ大型のアオリイカにも、パワー負けせず確実にフッキングすることを可能としています。


ボートエギングの時に使わせて貰ったのは、バイオレンスジャーク82の方だったんですが、これがあかんかった(爆)爆)爆)

もう99%「買うっは-と」って(笑)



で、今日届いたのがこれっ↓↓↓

  20080705130710.jpg

バイオレンスジャーク72(ステンレスガイド)


今まで使ってきたロッドの中で1番ショートロッド!!

しかも僕好みのショートグリップ!!

かなり操作性も良さそうですし、よく行くオカッパリポイントでも結構使えそう。

これで春烏賊を~~~てな訳にはいかなくなりましたが、和歌山なら年中キロクラスは狙えるので休みが出来ればシャクリに行きますかね~きゃー!




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチっとお願いっスきゃー!
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村に参加中!!
こちらもポチポチっとヨロシクですきゃー!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


comment

バイオレンスジャーク72手に入れたんですね!
僕は昨年72が入らず迷った末に76を手に入れました。
田辺の某ボートエギング船々長も愛用されてましたね!

しかし76は手放しました…僕にはヘヴィすぎたのが原因です。
  • by:10432
  •  | 2008/07/05/19:29:38
  •  | URL
  •  | Edit
これまた凄そうなのを手に入れましたね(^O^)
これでデカイカ一撃必殺ですね♪

僕的には柔らかいロッドが好みなので、硬いというイメージの
バイオレンスジャークは・・・
でも、本当にそんなに硬いんですか?
前から、ちと気になってました(笑)
  • by:yagi
  •  | 2008/07/06/00:24:22
  •  | URL
  •  | Edit
凄い勢いで道具が増えてますね(汗)
EG の イージーダンサー 買うか アジングロッド買うか迷ってるエギ7でした^^
  • by:エギ7
  •  | 2008/07/06/09:56:06
  •  | URL
  •  | Edit
#10432様
10432さん、毎度です~^^!
僕も72探しまくってやっと見つけたんですよ!!
これで気に入れば76もなんてありえそうです(爆)
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/06/12:50:47
  •  | URL
  •  | Edit
#yagi様
yagiさん、毎度です~^^!
名前がまず凄いでしょ^^;
バイオレンスですからね~(笑)
でも意外に竿の調子はプチバイオレンスです(爆)爆)爆)
確かにショートロッドですし張りはありますがイメージほどではなさそうです^^!
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/06/12:58:58
  •  | URL
  •  | Edit
#エギ7様
エギ7さん、毎度です~^^!
もうええ加減にせなあかんのですけどね^^;
でも持病ですから(爆)爆)爆)

ちなみにエギ7さんも逝っちゃうんですね~(笑)
HGならスラッグマスターよりイージーダンサーでしょ^^!!!!
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/06/13:06:51
  •  | URL
  •  | Edit
また買ったの・・・^^;
  • by:ケンパナ
  •  | 2008/07/07/12:43:53
  •  | URL
  •  | Edit
#ケンパナ様
あくまでボート用ですよf(^_^;)
限定のレッドリミテッドを買ったんですが、どうも色的に好きになれなくて。。。
ノーマルの72に買い換えです(^^;)
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/07/13:55:00
  •  | URL
  •  | Edit
バイオレンス72は俺のメインロッドですv-411俺も最初はステンレスガイドでしたがv-364訳ありでチタンになりましたv-356扱いやすさや楽なのはエメラルダスのインターラインに分がありますがv-364相性はバイオンスの方が良いので釣果はこちらの方が出ていますv-411
  • by:end
  •  | 2008/07/08/22:39:13
  •  | URL
  •  | Edit
#end様
僕も一時期、ダイワのインターラインに興味があったんですがあまりの値段に断念しました^^;
ガンクラフトは、バスをしていた時から知っていたんですが、購入は初めてです!!
見た目は他にないカッコ良さがあるんで、あとは相性さえ良ければメインになんて考えてます^^!
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/07/09/04:58:30
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ
