free style.

魚種問わず、釣れる魚をルアーで狙っていく超不定期・釣行記。。。

プロフィール

hatabou13

Author:hatabou13
大阪市内在住・32歳のルアーフィッシングに夢中なナイスガイ♪
北摂隊、TEAM烏賊坊主に所属。
夢はエギで4キロ超のアオリイカを釣る事っ(爆)
更にメバル40UPもっ(爆)爆)爆)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム



日本海釣行No.2 6月1日(日)

今週もいざ日本海にjumee☆shy2

仕事が日曜日の早朝6時にやっと終わり大阪を7時出発赤色の車

一睡もせずの強行釣行ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

夕まずめオンリー釣行ですにっこり


先発で日本海入りしている同志・てっちんさんはすでに3杯上げているとの事上

僕は初めてお会いする「たこおやじさん」と一緒におられる様なので合流する事になってたんですが待ち合わせ場所に車がないっ!?

うろうろしていると1台の車が・・・・・・・・

謎の男・・・・・・・・・・・・・ 「ハタ坊さんですか??」

震える小鹿・ハタ坊・・・・「はい、そうですが・・・・・・!?たこおやじさん!?」

と最初かなり怖かったですが、無事たこおやじさんと初対面音符(爆)爆)爆)

しかし、てっちんさんの姿がなく聞いてみると朝一の釣行で携帯を水没させてしまったとの事絵文字名を入力してください


最近偏光は海に奉納するはエギは無くすわでツイてないてっちんさん。。。

今週は携帯ですか泣き顔

そら何回電話しても留守電になってるはずです。。。


たこおやじさんとしばらくお話をさせてもらい、お疲れの様で先にお帰りになられるとか。


ここでたこおやじさんとお別れし、ランガン開始上

数箇所ポイントを回り、先週キロゲットしたポイントににっこり

先行者もさほど居てなく、とにかく暗くなるまでキャスト&シャクリあるのみ←(なにせ引き出しが少ないもんでうふ)

信頼度急上昇中のオレンジ・緑テープをキャスト~~~~~~~~~~~~びっくりエエェッ!?!?

推定80mはフリーで飛んでいかはりました。。。

まぁまぁ汗;

気を取り直してキャスト~~~~~~~~~~~~びっくりびっくりエエェッ!?!?

フリーでK点越えですわ~~~orz

まぁまぁまぁ汗;

気を取り直してリーダーを結び直してる時、膝の上に置いていたエギがポロリっびっくりびっくりびっくりエエェッ!?!?

この間10分くらいで餌木3つロストガーン

その後、色んなハプニングがありながらもシャクリ続け日没・・・・・・・・・・ホゲりましすたきゃー!


この日餌木のロスト計7つてへ


こんなやる事が噛み合わない時は決まって釣れないんです。。。


またまた餌木猿を大人買いしなくては・・・・・・・・





ロッド・・・・・・・・ハヤシ モンキーステックSP 86MH

リール・・・・・・・シマノ セフィア2500SDH

ライン・・・・・・・デュエル X-ワイヤー 0.8号 イエロー

リーダー・・・・・サンライン ブロックトルネード 2.25号

エギ・・・・・・・・ハヤシ 餌木猿・松スペ ブラウン・赤テープetc


FC2ブログランキングに参加中!!
ポチっとお願いっス上



にほんブログ村に参加中!!
こちらもポチポチっとヨロシクですきゃー!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ









comment

#No title
エギも決して安くないし、ロストはつきものとわかってても辛くなるよね。。。
それにしても餌木猿ってそんなに良いの?
  • by:ケンパナ
  •  | 2008/06/02/12:56:02
  •  | URL
  •  | Edit
#ケンパナ様
もうどよぉ~~んでしたよ~~(笑)
1釣行費がパァ~~です^^;

もともとバスでもハンドメイドルアー使ってたんで餌木猿には自分自身が惹かれてるってゆうのが大半ですかね~^^;
他の餌木にはない良さはあると思いますよ~^^!
ダートや跳ね上がりなんかはもっと良い餌木ありますけど(笑)
でもそれはあくまで人間が見た感じた良さであって烏賊さんにとっては微妙ですから!!
餌木猿でも烏賊は十二分に釣れちゃいます^^♪
なので自分の好きな餌木で自分の想像した動きを出す為、もう特訓中です!!
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/06/02/14:00:56
  •  | URL
  •  | Edit
#お疲れさまです
7つロストはイタイですねー・・・i-229
ボクのロスト記録も7つです・・・

餌木猿、モンスペ、結構ユーザー多いですよね。
ボクは使ったことないですが、一度試してみたいです。
しかし、緑テープのエギって見たことないです。これまた気になりますねぇ


  • by:paintman
  •  | 2008/06/02/17:45:07
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
散々やったみたいですネ・・・v-393
お互い頑張ろなぁ・・・v-91
  • by:おおくぼ
  •  | 2008/06/02/18:41:42
  •  | URL
  •  | Edit
#paintman様
僕は9個が最高です(爆)爆)爆)
初磯でしたかね~~~(^^;)

モンスペユーザーは結構多いですよね!!
そんなに良いのかと言われれば‥‥‥‥‥良いです(爆)
特に86MHはかなりお気に入りですね♪
一度泉南にご一緒しましょう(^o^)!
一度使って見て下さいヽ(^^)
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/06/02/18:53:33
  •  | URL
  •  | Edit
#おおくぼ様
眠気全開の中、全開鬼シャクリを~~(笑)
疲れましたっ(^^;)

お互い頑張ろなって事は‥‥‥‥‥‥‥まさか‥‥‥‥‥‥お互い頑張りましょう(つд`)
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/06/02/19:03:15
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
7個ロストはキツイな~v-12

この間寝惚けてベール返さず2個飛んでしもたv-27
  • by:オジンガー
  •  | 2008/06/02/19:32:30
  •  | URL
  •  | Edit
#オジンガー様
気に入ってる餌木ばかりっすからね~(つд`)
そろそろ餌木猿の在庫も底をついてきたので超大人買いします(爆)爆)爆)
MONKEY MAJIKも一緒に頼もうと思ってます(^o^)♪
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/06/02/20:10:40
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
7つは痛いなぁ(ToT)/~~~
  • by:エギ7
  •  | 2008/06/02/20:35:24
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
これから、ちょくちょく見に来ますね~♪
  • by:ふじふじ
  •  | 2008/06/02/20:41:56
  •  | URL
  •  | Edit
#エギ7様
激イタです~~(T_T)
最近ロスト無しやったのに。。。
ついてない時は何やってもあきません(=_=;)
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/06/02/21:30:03
  •  | URL
  •  | Edit
#ふじふじ様
早速のご訪問&書き込みありがとうございます(^o^)♪
またお暇がありましたら覗いていってやって下さ~いf(^_^)
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/06/02/21:52:19
  •  | URL
  •  | Edit
#お疲れ様(^^;
なんかしんどい釣りになっちゃったようで(^^;
7つ・・・僕なら凹んで立ち上がれませんよ(苦笑)

てっちんさんも最近いろいろやってくれてますね(^^;
2人でお祓い逝って下さい(笑)
  • by:yagi
  •  | 2008/06/02/22:26:53
  •  | URL
  •  | Edit
#yagi様
大事に使っていた餌木猿くん達との別れは突然やってきました(涙)
先週のキロアップをもたらしてくれた松スペ君まで~~~。。。
てっちんさんと住吉大社にお払いに行ってきます^^;
ついでに大漁祈願も♪
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/06/03/00:17:07
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お疲れ様~(^_^;)
たこおやじさんに無事遭遇できてよかった!よかった!(笑)
次はどこ行くかな?
  • by:てっちん
  •  | 2008/06/03/13:53:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
いやいや、初めまして
私の方こそ、いきなりラリアートか、バックドロップかと思いました(爆
少々、疲れていたためご一緒できなくてすみませんでした
何せ、翌朝から24時間拘束の夜勤がありますもので・・・

是非また、お会いいたしましょう

てっちんさんの、説明が、抜群で、
ピントキマシタ
  • by:たこおやじ
  •  | 2008/06/03/16:33:22
  •  | URL
  •  | Edit
#てっちん様
お疲れ様でした~ヽ(^^)
今度はどこに行きましょ??
近場の泉南が好調みたいなんで今週末は休憩の意味でそっちに行くかもです!!
今からの時期、場所選びに困りますよね~(^^;)
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/06/03/17:48:01
  •  | URL
  •  | Edit
#たこおやじ様
見た目はプロレスラーですが、気の弱い子鹿ですから~(笑)
今回は一緒にシャクれませんでしたが、今度お会いした時はぜひご一緒しましょう♪
入道君にもよろしくお伝え下さいf(^_^)
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/06/03/17:53:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お誘いありがとうございます。
ほんとにご一緒しても?

モンスペ、ハタ坊さんがシャクっているのを見ているだけでよかとです。i-229
ボク、カラマ2度折っているので人のロッド触るのが怖いっス(≧ε≦*)
  • by:paintman
  •  | 2008/06/05/22:34:49
  •  | URL
  •  | Edit
#paintman様
ぜひぜひ時間合わせて泉南あたり攻めに行きましょうヽ(^^)
それとロッドは折れないから大丈夫ですよ~(^^;)
かなり酷使してますが、まったく不安なく使えますから♪
釣具屋さんで売っていないのでなかなか触る機会ないですし、僕ので良ければぜひ気の済むまでシャクリまくって下さい(^o^)!
好き嫌いあると思いますが、かなりよいロッドですので(≧∀≦)
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/06/06/12:53:44
  •  | URL
  •  | Edit
#マジで?
こちらこそ是非お願いしますm(__)m

よければ、ブログの「メールフォーム」かpaintman@fmne.jp ←(携帯のみ可能)に連絡いただければありがたいです。

ロッド、ちょっと緊張しますです。(^^;)ゞ
まだ、ボクは初心者並みなので、シャクリや、攻め方など色々教えてください!


  • by:paintman
  •  | 2008/06/07/16:00:49
  •  | URL
  •  | Edit
#それは痛い><
あのフリーで飛んでいくエギの気持ちよさそうな事・・・w
またそれがよく飛ぶんですよね><;
ついてない日はそんなもんです
明日がある~さ♪www
  • by:ネコなまず
  •  | 2008/06/07/17:51:03
  •  | URL
  •  | Edit
#paintman様
僕で良ければ~^^;
でも何にも教えれないですよ~(笑)
本能のままにシャクってるだけですから~~(爆)爆)爆)
それとロッドはどうか気にせず使ってみてください^^!
paintmanさんがシャクって折れた時は、僕がシャクっても折れたはずですから^^;
連絡先送っておきますね~♪
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/06/08/07:44:19
  •  | URL
  •  | Edit
#ネコなまず様
もうロケッ〇ィア並みに飛んでいきました(笑)
切れたPEがヒラヒラって空中を漂ってるのがやけに悲しかったです^^;
光一隊長の様に住吉大社でお払いに行って来なくては^^;
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/06/08/07:48:34
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんにちはThe Second Biteのnuemiです。コメントありがとうございました。
昨日のアジング時に、足下をキロクラスのアオリがウロウロしているのを見て、あー餌木持ってくれば良かったーと後悔しました(笑)。春は釣れにくいというイメージが先行してちょっと及び腰ですが、いつか挑戦してみたいです。また訪問させてもらいます。
  • by:nuemi
  •  | 2008/06/08/19:04:04
  •  | URL
  •  | Edit
#nuemi様
ご訪問ありがとうございます^^!
春烏賊・・・・・・確かに今年は釣れ難かった←僕だけ^^;
でも居れば抱いてきますし、どんどんエギをシャクってみて下さい!!
デカ烏賊の引き、めちゃ楽しいですから~~^^♪
またあまり参考にならないブログですが(笑)、いつでも遊びに来てください^^!
僕も寄せてもらいますので~♪
  • by:ハタ坊
  •  | 2008/06/08/19:52:22
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ
