free style.

魚種問わず、釣れる魚をルアーで狙っていく超不定期・釣行記。。。

プロフィール

hatabou13

Author:hatabou13
大阪市内在住・32歳のルアーフィッシングに夢中なナイスガイ♪
北摂隊、TEAM烏賊坊主に所属。
夢はエギで4キロ超のアオリイカを釣る事っ(爆)
更にメバル40UPもっ(爆)爆)爆)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌木邪

~餌木邪~

使ってみて思った事は、エギってゆうよりペンシルベイト!?が僕の初めの感想。

これは墨族を使った時にも思った事!

もともとトップオンリーのバス釣りをしていたんで、この動きはたまらんっきゃー!

烏賊に効くかどうかは別として、トッパーには間違いなく効きます(爆)爆)爆)


20080706123423.jpg



烏賊に効くといえば、エギをシャクった時の動きより重要なフォール姿勢!←僕の持論ぷぷ

この餌木邪はロングタイムスローフォールする!!らしい(笑)

フリーフォール時は結構ストンッて落ちるんですが、テンションをかけるとまるでシャロータイプのエギを使ってるかの様なスローフォールをしてくれるんです。

春烏賊や藻場なんかでここぞってところで活躍してくれそう!!


ただし少し問題が・・・・・・・・・・


やはり良いエギはそうなんでしょうか!?


高いっ!!


消耗品なんでもう少し値段が下がればメインで使えるんですけどねたはー



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチっとお願いっスきゃー!
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村に参加中!!
こちらもポチポチっとヨロシクですきゃー!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

スポンサーサイト

バイオレンスジャーク72

5月に行ったボートエギング以降、どうしても欲しくて探していたモノ・・・・・・・


361191b6435B15D.jpg

    ガンクラフト・バイオレンスジャーク


■のせるロッドから、釣るロッドへ
ガンクラフトが理想とするエギングの形は、「エギを狙った所にキャストし、思い通りにエギを動かし、アタリを感じ、しっかり合わせる。そして、強烈なジェット噴射に耐え大型のアオリイカを獲る。」。その理想を追求した結果、7.2ftというショートレングスを採用。僅かなアタリでも超高弾性マテリアル使用により、確実に手元に伝えフッキングに持ち込めます。

■対大型アオリイカ仕様
大型のアオリイカ、それも3キロを越す大物を獲るためには、大型のエギをキャストし、シャクルことができなければならない。このバイオレンスジャークは、4.5号までのエギならストレスなく、そして素早くシャクルことができます。また、強靭な腕力を持つ大型のアオリイカにも、パワー負けせず確実にフッキングすることを可能としています。


ボートエギングの時に使わせて貰ったのは、バイオレンスジャーク82の方だったんですが、これがあかんかった(爆)爆)爆)

もう99%「買うっは-と」って(笑)



で、今日届いたのがこれっ↓↓↓

  20080705130710.jpg

バイオレンスジャーク72(ステンレスガイド)


今まで使ってきたロッドの中で1番ショートロッド!!

しかも僕好みのショートグリップ!!

かなり操作性も良さそうですし、よく行くオカッパリポイントでも結構使えそう。

これで春烏賊を~~~てな訳にはいかなくなりましたが、和歌山なら年中キロクラスは狙えるので休みが出来ればシャクリに行きますかね~きゃー!




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチっとお願いっスきゃー!
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村に参加中!!
こちらもポチポチっとヨロシクですきゃー!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

タックル!!!

最近ずっとお世話になっているタックル「ハヤシ モンキーステックSP 86MH」「シマノ セフィア2500SDH」

とにかくエギングを楽しいむ為のセレクトにっこり

ロッドは先日キロアップを掛けて改めて思ったのが超きもちぃ~~~←古い!?てへ

ブランクス全体が綺麗に入り、でもしっかり烏賊を浮かしてくれます。

リールは烏賊が掛かった時にスムーズにドラグが出て欲しいとゆう事で2500番台のシャロースプールに。

巻き心地も申し分なく最近のお気に入りにっこり


変換 ~ 20080531153948



スプールはAR-Cのセフィア1215を注文中でそれに新製品の「ハヤシ 餌木猿モンキーマジックPE」を巻こうかなぁ~なんて思ってます上


そして、餌木は「ハヤシ 餌木猿・松スペ」

これはアオリフリーク・オジンガーさんの圧倒的な釣果を目の前で見せられてから使うようになった。

沈下姿勢や跳ね上がりがどうとかはよく判らないが、周りが釣れていない時にとにかく強い!!

それと他の餌木にはなかなかない下地テープ、緑テープがまた良いんだなぁ~~OK



変換 ~ 20080531154054



それにルアーとして見てもなぜか惹かれるんですよね~たはー


これを引っさげ今週も好調日本海に行ってこようと思ってますピース


FC2ブログランキングに参戦中!!
ポチっとお願いっス上

筋肉マン。。。

もうすぐエギンガーにとって楽しみな季節「春」。

寒くてシャクリに行けない間にリールをカスタム!!

変換 ~ IMG_0079

⑬のロングWハンドル。。。

以前使っていたショートアームの⑬Wハンドルも良かったんですが、ロングになって更に僕は使いやすくなりましたね~!

しかし気になる点が・・・・・

変換 ~ IMG_0080

えらい隙間が開きすぎてる様な・・・・・・・!?

こんなもんなんかな!?

隙間は気になりますが、使いやすくなったので◎って事に(笑)

あとはHGの中紀周辺の水温が上がるのを待つだけ!!








まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。