free style.

魚種問わず、釣れる魚をルアーで狙っていく超不定期・釣行記。。。

プロフィール

hatabou13

Author:hatabou13
大阪市内在住・32歳のルアーフィッシングに夢中なナイスガイ♪
北摂隊、TEAM烏賊坊主に所属。
夢はエギで4キロ超のアオリイカを釣る事っ(爆)
更にメバル40UPもっ(爆)爆)爆)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム



あわび遊び

先日、関西では有名な某釣具チェーン店「エ〇ト本店」がグランドオープンしたので行ってきました

約1年5ヶ月前に店内の改装中に出火し、新しい店舗を構えての再出発てな感じですね!!

グランドオープンセールとゆう事で、店内は人で溢れ返ってます

こんなに釣りをする人がおるんかとビックリですわ

で、まぁ~~店内をグル~リ徘徊してエギ数本とあわびシートとあわびコートを購入して退散。。。


20080722202730.jpg
        あわび本舗・アワビコート


以前使っていたモノが愛犬「ハナ」に倒され無くなっていたので、専用?のコート剤を買ってみました!

そこで暇潰しにあわび遊び開始(笑)


20080722202219.jpg


ガジガジポイントにペタッ


20080722202249.jpg


フォール・ダート中に最後の一押し?のお腹にペタッ


暑いので釣りに行けそうに無いし、クーラーの効いた部屋でこんな遊びをしています(爆)爆)爆)

1度全身あわび仕様のエギを作ってみようかと思案中


FC2ブログランキングに参加中!!
ポチっとお願いっスきゃー!
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村に参加中!!
こちらもポチポチっとヨロシクですきゃー!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


北摂隊焼肉パーティー in 一龍

年2回開催している、北摂隊・懇親会「焼肉パーティー in 一龍」

昨日の日曜日に参加してきました!!

参加者は6名、隊長・光一兄を筆頭に凄腕てっちんさん、お笑い芸人内っちゃん、ヤエンのエキスパートjunパパ・junママ、ヘッポコアングラーハタ坊(笑)

焼肉を前にしゃべるは釣り話っ

珍しくお姉ちゃん話も盛り上がってたかなぁ~~(爆)爆)爆)


今年の春、驚くはてっちんさんのキロアップ捕獲数!!

40数杯

光一兄も日本海で2キロアップ上げてますし、内っちゃんは・・・・・・・奥さんの出産で忙しくてこの春はスルーでしたが

それに比べて僕は・・・・・・・・・・・・・キロアップ1杯っププッ

笑うしかないでしょ~~(笑)笑)笑)


しか~し!!!

秋に向けて北摂隊で意欲的に取り組む事に

この秋こそは兄貴達を抑えて年末の懇親会では主役になっちゃるっ(爆)爆)爆)



ハァ~~~楽しかった~~~←気が付けば夜中2時



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチっとお願いっスきゃー!
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村に参加中!!
こちらもポチポチっとヨロシクですきゃー!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



餌木邪

~餌木邪~

使ってみて思った事は、エギってゆうよりペンシルベイト!?が僕の初めの感想。

これは墨族を使った時にも思った事!

もともとトップオンリーのバス釣りをしていたんで、この動きはたまらんっきゃー!

烏賊に効くかどうかは別として、トッパーには間違いなく効きます(爆)爆)爆)


20080706123423.jpg



烏賊に効くといえば、エギをシャクった時の動きより重要なフォール姿勢!←僕の持論ぷぷ

この餌木邪はロングタイムスローフォールする!!らしい(笑)

フリーフォール時は結構ストンッて落ちるんですが、テンションをかけるとまるでシャロータイプのエギを使ってるかの様なスローフォールをしてくれるんです。

春烏賊や藻場なんかでここぞってところで活躍してくれそう!!


ただし少し問題が・・・・・・・・・・


やはり良いエギはそうなんでしょうか!?


高いっ!!


消耗品なんでもう少し値段が下がればメインで使えるんですけどねたはー



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチっとお願いっスきゃー!
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村に参加中!!
こちらもポチポチっとヨロシクですきゃー!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

バイオレンスジャーク72

5月に行ったボートエギング以降、どうしても欲しくて探していたモノ・・・・・・・


361191b6435B15D.jpg

    ガンクラフト・バイオレンスジャーク


■のせるロッドから、釣るロッドへ
ガンクラフトが理想とするエギングの形は、「エギを狙った所にキャストし、思い通りにエギを動かし、アタリを感じ、しっかり合わせる。そして、強烈なジェット噴射に耐え大型のアオリイカを獲る。」。その理想を追求した結果、7.2ftというショートレングスを採用。僅かなアタリでも超高弾性マテリアル使用により、確実に手元に伝えフッキングに持ち込めます。

■対大型アオリイカ仕様
大型のアオリイカ、それも3キロを越す大物を獲るためには、大型のエギをキャストし、シャクルことができなければならない。このバイオレンスジャークは、4.5号までのエギならストレスなく、そして素早くシャクルことができます。また、強靭な腕力を持つ大型のアオリイカにも、パワー負けせず確実にフッキングすることを可能としています。


ボートエギングの時に使わせて貰ったのは、バイオレンスジャーク82の方だったんですが、これがあかんかった(爆)爆)爆)

もう99%「買うっは-と」って(笑)



で、今日届いたのがこれっ↓↓↓

  20080705130710.jpg

バイオレンスジャーク72(ステンレスガイド)


今まで使ってきたロッドの中で1番ショートロッド!!

しかも僕好みのショートグリップ!!

かなり操作性も良さそうですし、よく行くオカッパリポイントでも結構使えそう。

これで春烏賊を~~~てな訳にはいかなくなりましたが、和歌山なら年中キロクラスは狙えるので休みが出来ればシャクリに行きますかね~きゃー!




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチっとお願いっスきゃー!
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村に参加中!!
こちらもポチポチっとヨロシクですきゃー!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ポチッ!!!!

ほんまに梅雨かって思っていたら、今週末からどうも天気が崩れだす模様。。。

なんか最近の天気は分からんです汗;


ここ2日間夜勤がお休みの為、水曜日は串カツ祭り&お姉ちゃん祭りに出撃っきゃー!

気がつけば午前3時っうわー!

木曜日も懲りずに、焼き鳥祭り&お姉ちゃん祭りにまたまた出撃っきゃー!

気がつけば午前4時ガビーン


ヤッテシマイマスタっ(爆)爆)爆)


で、今思うことは「釣りに行っておけば良かったガビーン」と・・・・・・・・・・・猛烈に反省orz


なので今日は大人しく家に居てます(爆)爆)爆)


ですが暇ぁ~なんでネットで気になっていた餌木を検索にっこり


shk329.jpg


ak317.jpg


数種類をポチッとねグッ

今度の釣行の時には活躍してくれるでしょ~~jumee☆loud laugh1




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチっとお願いっスきゃー!
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村に参加中!!
こちらもポチポチっとヨロシクですきゃー!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






まとめ
